So-net無料ブログ作成

「ブロードウェイミュージカルライブ2011」の放送 [テレビ]

BSフジ 10月2日(日) 17時00分~17時55分放送の「ブロードウェイミュージカルライブ2011」を観ました。

<曲目>

★オンブロードウェイ……「スモーキー・ジョーズ・カフェ」 全員.
★トゥナイト……「ウェストサイド・ストーリー」 岡田浩暉・知念里奈.
★ワン・ソング・グローリー……「レント」 藤岡正明.
★川の向こうで……「ポカホンタス」 土居裕子.
★迷いつつ……「アイーダ」 キム ジュンヒョン・笹本玲奈.
★Superstar……「ジーザス・クライスト=スーパースター」 岡田浩暉+女性コーラス.
★エメ……「ロミオ&ジュリエット」 石井一孝・神田沙也加.
★One night only……「ドリーム・ガールズ」 保坂知寿.
★タップ ユア トラブルズ アウェイ~ドゥーイン ザ ニュー ローダウン……「MAC & MABEL」 本間憲一+ダンサー.
★Beauty and the Beast……「美女と野獣」 今井清隆・姿月あさと.
★君を愛すべき人……「サイド・ショウ」 戸井勝海.
★最後のダンス……「エリザベート」 姿月あさと.
★ブロードウェイの子守唄……「フォーティ・セカンド・ストリート」 全員.


どれも良かったですね。

中でも藤岡さんの「レント」・・・藤岡さんの歌を初めて聴いたと思います。クリアな声がいいですね。
娘もすっかり藤岡さんの歌声に魅せられてしまったようです。
来年の「ボニー&クライド」に出演されるので楽しみです。

土井さんの「ポカホンタス」・・・サウンド・オブ・ミュージックのマリアを見逃した私は初めて土井さんの歌を聴きました。とっても表現力が豊かで声も透き通っていて惹きつけられました。見逃したマリアが本当に残念[もうやだ~(悲しい顔)]

それから「迷いつつ」のキムジュンヒョンさんと笹本さんのラダメスとアイーダです。
久々に聴いたこの歌に舞台の感動が重なってしまい思わず涙がこぼれました。
今思えば金田さんやっぱりかっこよかったな。

本間さんって申し訳ないけど存じ上げていませんでしたが、タップ素敵ですね。おまけに歌もしっかり歌ってらしてエンターテナーだな。

最後に一番度肝を抜かれたのが姿月さんの「エリザベート」
「美女と野獣」の歌よりこっちの方が全然良い!

観終わって娘と一斉に

「かっこえ~~~[わーい(嬉しい顔)]

さすが、元宝塚男役トップスター
私がこの前見た帝劇の「エリザベート」のトート役のYさんよりいいんじゃないですか?

このライブ、実際は35曲あったんですね。

なのでここで放送された曲はごくごく一部。他の曲も聞きたかった~[ふらふら]

・・・・と思っていたら12月中旬にDVDが発売されるとのことで、宣伝も兼ねての放送じゃないの!

DVDがいくらになるかはわかりませんけど、多分チケット代よりは安いでしょ。

欲しいな[揺れるハート]



DVD発売の詳細は公式ホームページで発表されるとのことです。

http://www.bwml.jp/



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

のりち

テレビで放送したのですね。
見逃しました。
行きたかったのですが予定が合わず断念したライブです。
テレビも素敵な番組を放送するのですね。

by のりち (2011-10-06 21:21) 

6月のほたる

>のりちさん、こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
ライブを観に行った方によると、なんでこの曲を放送するの?あっちの曲のほうが良かったのに~というご不満もあったようです。私としては全曲を聴いてみたいです。
DVDはお手頃価格でしたら購入してみようかとも思っています。
のりちさん、最近は観劇されてますでしょうか?
機会がありましたら、劇場でお会いしましょうね。
by 6月のほたる (2011-10-06 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。