SSブログ

新妻さんも観たCFY♪ [劇団四季(観劇日記)]


16日に「クレイジー・フォー・ユー」を観てきました。

前回観たのは2010年3月。この前の全国公演は観てません。

2010年3月の時のメインキャストのボビーは加藤敬二さん、ポリーは木村花代さん。ランク川原さん、アイリーン八重沢さん、ザングラー志村さん、テスが恒川さん、あとは変わってないかな。

全部変わっていたのがフォーリーズガール。昨年や今年に研究所に入ってこのCFYが初舞台という方も数人・・・

<昨日のキャスト>
ボビー・チャイルド : 松島勇気
ポリー・ベーカー : 秋 夢子
ランク・ホーキンス : 志村 要
アイリーン・ロス : 光川 愛
ベラ・ザングラー : 広瀬彰勇
エベレット・ベーカー : 石波義人
ボビーの母 : 斉藤昭子
テス : 高倉恵美
ユージーン・フォーダー : 村澤智弘
パトリシア・フォーダー : 西田有希


【男性アンサンブル】
荒木 勝
吉賀陶馬ワイス
大塚 俊
石野喜一
坂本 剛
川村 英
大塚道人
村中 至
澤村明仁
安東 翼

【女性アンサンブル】
柏 円
柴田厚子
坂本すみれ
村上今日子
藤城榮里子
木村知寿
八鳥仁美
杉原由梨乃
小島光葉

-------------------------------------------------------------


この舞台はどのキャストが入っても楽しめる舞台だと思います。が、はっきり言っちゃうと私には不満と満足の入り混じった舞台でした。

松島ボビー、名門大学を卒業して数年たっても母親に頭があがらないおぼっちゃまだけど恋には一直線、かっこいいし若いし、すごく良かったです。

松島さん自体、この役をずっとやりたくて一生懸命お稽古して、舞台に立つことが出来て、やっと念願がかなったのかなあ。ボビー役、すごく楽しく演じていました。松島さんの歌はミストとかでもあんまり好きじゃなかったんですが、いつの間にこんなに歌が上手くなったの?って感じ。
汗を流しながら熱演している松島さんを観ていると本当に舞台が好きなんだなっていつも思います。

志村さんはザングラーよりランクのほうが合ってますね。歌もないし・・・(爆)

そうそう、今回のザングラー役の広瀬さんは初見でしたけど、長年四季の舞台で活躍されてきた方だけにお芝居も歌も安心して観ていられますね。松島ボビーと顔は似てなかったけど、声が似ていて歌がよーくシンクロしていました。

高倉さんのテスも良かったです。姉御って感じがしました。
相変わらずよく通る声の西田有希さん。キャスト表には劇団俳優座って書いていないので客演ではないのでしょうか?

久しぶりに大塚俊さんや大塚道人さんのお姿も観られて良かったなあ・・・

スッキリしなかった所は・・・銃撃シーン。あまりテンポが良くなくっていまいち[バッド(下向き矢印)]

ビリーが上からびよよ~んって落ちてくるシーンが面白いのに、びよよ~んって感じがなくて残念。解りますかね?

ボビーのズラキャッチもズラを「投げてますよ」「取ってますよ」って感じがミエミエしてて笑えなかったです。あれ、視線がズラにいってたら面白くないです。(ズラ・ズラ・・・ってすみません)

あそこだけは松島ボビー、敬二さんにはまだまだ及びません(・・・ってまたはっきり言っちゃった)
あのズラシーンをクリアすれば敬二ボビーを越えるのもそう遠くはないかと(笑)


とにかく松島さんのボビーはすごく良かったです。
もっともっと観たいんですけど、ポリーが変わったら行こうかな・・・
マンマ・ミーアが終わってから樋口さんポリーどうですか?
岡村さんもキャスティングされていますが、松島ボビーだと背丈のバランスが良くないし。


色々はっきり書いちゃいましたね[ダッシュ(走り出すさま)]
16日は2階席で観ていたんですが、開演前に2階ロビーから1階の入り口を眺めていたんです。
そしたら、ん?なんか新妻さんに似た方が入っていったけど、まさか新妻さんが観にくるわけないよね~っと思っていたら、やっぱり観にいらしていたようです。
同じ舞台を観て一緒に笑っていたんですね。新妻さん客演でポリーどうですか?笹本玲奈ちゃんでもいい。お二人にポリーやって欲しいなあ・・・


[るんるん]新妻聖子さんのオフィシャルブログです。
http://ameblo.jp/seikoniizuma/





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝の話題踊った~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。