SSブログ

『美女と野獣』東京公演1周年記念 特別カーテンコールが始まりました! [劇団四季(観劇日記)]

『美女と野獣』東京公演1周年は7月11日(月)ですが、6日(水)から特別カーテンコールが始まりました。

昨日の記事が四季HPにUPされています。

http://www.shiki.jp/navi02/news/014724.html

福井さんが東京に戻られてからさっそく大井町へ行ってきた私・・・

先週は学校で忙しかった娘に最前列を譲り、私は前予で取った席で観てきました。

今週は・・・・残念ながら記念日は行けません[もうやだ~(悲しい顔)]

だから・・・・昨日もちょっと大井町に行ってきちゃいました。(娘には内緒だけど、これでバレル[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は高校生の団体さんが1階のS席のほぼ半分を埋め尽くしていました。

始まる前まではワイワイ、ガヤガヤでしたが、始まったら静かに観てくれたので助かりました。

昨日はビーストとルミエール、コックスワースたちとのやり取りが凄くテンポが良くって、特にビーストの台詞はいつになくウケテました[わーい(嬉しい顔)]

鳥原ベルは初めて観ました。アニメからそのまま飛び出てきたような姿と声と台詞まわし。

坂本里咲ベルしか観てなかったので凄く新鮮でした!
里咲さんのベルは本当にしっかり者で変わり者のベルでしたけど、鳥原ベルはなんだかつかみどころのないベルという印象でした。でも全然悪くないし、鳥原ベルも好きかな[わーい(嬉しい顔)]

カーテンコールでは最初にチップが出てきて、一輪のバラをセンター最前列のお客さんに投げていました。
もらえたお客さんはラッキーですね[るんるん]

「人間に戻りたい」~「ビーアワゲスト」~「人間に戻りたい」のナンバーでした。
にこやかに踊る福井さんをぼーっと観ていました(笑)


実は私、この『美女と野獣』は東京公演が始まってから初めて観たのでまだひと桁台しか観ていません。

6月のプレステージイベントの時にどのシーンが好きか?という質問にコックスワース役の青木さんが「人間に戻りたい」のところと答えていました。

3月の震災後にこのシーンが凄い重いモノに感じられたそうです。
ごく普通の人間の生活がこんなにも幸せであること。
人間に戻れたら普通に踊って歌って、朝の陽の光を浴びたい・・・・

普通に生きてるってことがどんなに素晴らしいことか・・・そんな想いでこのシーンを演じているということを聞いてから、今まで普通に観てきたこのシーンが全然違う想いで観てしまってめちゃめちゃ泣けてくるんです。

・・・というわけで、2幕は1人で泣き続けています。[もうやだ~(悲しい顔)]

両隣の方々は(なんで泣いてるの?)って思っているでしょうね[ダッシュ(走り出すさま)]

福井さんが出られているので毎週大井町に出没しているんですが、『美女と野獣』はどの俳優さんが出られても楽しめる素敵なミュージカルですよね。

次回はいつ行けるんでしょう???

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。