SSブログ

『ジーザス・クライスト=スーパースター』ジャポネスク版開幕! [劇団四季(その他)]

本日『ジーザス・クライスト=スーパースター』
ジャポネスク・バージョン
(自由劇場)が開幕しました。

≪キャスト≫
ジーザス・クライスト
芝 清道

イスカリオテのユダ
金森 勝

マグダラのマリア
高木美果

カヤパ(大司教)
金本和起

アンナス(カヤパの養父)
阿川建一郎

司祭1
平山信二

司祭2
内海雅智

司祭3
真田 司

シモン(使徒)
本城裕二

ペテロ(使徒)
飯田達郎

ピラト(ローマの総督)
村 俊英

ヘロデ王
下村尊則



もう開幕前から1番気になっていたのがヘロデ王[黒ハート]

前回ジャポネスク版を最後に退団された下村さんですが、そのヘロデ王を運よく1回だけ観ていました。


あの時の衝撃はものすごかったです。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

ジャポネスク版のヘロデ王は当初は青いアフロ頭だったそうで…

それを観ていた方々は下村さんの青アフロの復活を望んでいる方が多いようです。
で、今日のヘロデは青アフロだったようです。

とにかく、待ち焦がれたヘロデ王をまた観られるのでもの凄く嬉しいです。[ハートたち(複数ハート)]

へたするとラブレターを書きそうな勢いかも(笑)


今回司祭3に入った真田さんですが、この方はエクウスで四季デビューされた改名さん。
その真田さんの歌声も今回初めて聞けるので楽しみです。

2009年10月に真田さん含め、身長180センチ以上の長身の方がエクウス出演の為に数名四季に入団しました。今は皆さん全て改名されてます。(たぶん・・・)

ちなみに司祭1の平山さん、アンサンブルの佐久間さん、神永さん、廣瀬さんもエクウスでデビューされた方々です。あれから約1年、日本語もだいぶ上手くなってるんでしょうね。
頑張っていますよね。[わーい(嬉しい顔)]


またオフステとかで登場していただきたいなあ。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

アキ

こんばんは~
タイトル見て…早速ジャポに行かれたのかと思いましたよ!!
今回のジーザスのキャスト最高ですよね。私もまた下村さんのヘロデが見れるなんて夢のようでした。四季を巣だっていく人達はそれぞれの人生だから、淋しいけど仕方ない(涙)でもあの人…この役が二度と見れないのかぁ~ って事が今まではたまらなく残念でした。
でも最近は客演や復帰などで賑わっているから…望みが繋がりますね!

青アフロのヘロデ以前に見ましたよ!私的には「雷様」に見えました(笑)いいですよね~シモーヌ★
ジャポは短すぎます。しかも結構チケット売れてるし…なんとかせねば!! 楽しみですね★
by アキ (2011-05-15 19:22) 

6月のほたる

>アキさん、こんばんは。
まだですよ~でも来週行ってきます。
エルサレムを今回1回しか見れなかったのでちょっと心残りでしたけど。
ジャポは2回観れる予定です。

もう下村ヘロデが楽しみで楽しみで~昔の恋人に会いに行くような気分かも(笑)

アキさんのおっしゃるように、どんどん客演や復帰をして欲しいです。
でないと、ヤバいですよ(はっきり言って(^_^;))
東京でチケット売れているのジーザスくらいだし・・・・

ジャポの公演も短いですよね。ほとんど売り切れに近い状態です。
前予も競争率が激しそうですね。

アキさんとはもしかしたら近いうちに自由劇場で会えるかも?
チケットをなんとか手に入れてぜひ一緒しましょう!!

by 6月のほたる (2011-05-15 20:38) 

アキ

またまたオジャマしま~す。
>昔の恋人に会いに行くような気分
とは恐れ入りました(笑)
そんなシモ様も、大変満足されている様子ですね。
ブログに「ジーザスは連日完売の上、スタンディンクオベーションの日々
こんなにいい作品に再び声をかけて頂けたことにつくづく感謝です。」って書いてありました。
浅利さん、どんどん声かけて下され~って感じですね!
近いうちにですか!?平日マチネならまだチケットありますしね~ ふふっ。

ところで岡村ピコそんなにオススメだったんだ~
吉沢ピコを越えるとは・・・すごい!!
夢醒めは定期的に上演される演目だから、次回は要チェックします!
by アキ (2011-05-16 00:23) 

6月のほたる

>アキさんおはようございます。
昔の恋人・・って笑える?
下村さんご本人も楽しんで舞台に立たれている印象です。
目立つこと大好きなのでしょうか?
ジーザスは平日マチネはまだ少し残っていますね。
岡村ピコ、いいですよ~
歌い方がとっても素直なんです。声も綺麗だし。台詞も自然で表情豊かで可愛いですよ。
やっぱり四季で頑張っている人を私は応援します。

明後日あたり浜松町にいるかもしれません・・・

by 6月のほたる (2011-05-16 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。