SSブログ

映画「ウォール・ストリート」 [映画]

ウォール・ストリート.jpg

[監]オリヴァー・ストーン
[出]マイケル・ダグラス シャイア・ラブーフ ジョシュ・ブローリン
[配給会社] 2010アメリカ/FOX
[上映時間] 133分


1987年の『ウォール街』の続編です。
私には金融の世界はまったくわかりません(^_^;)
やられたらやり返す、終わりなきマネーゲームの物語ですが、家族の再生の物語でもあり、私なりに楽しめました。

マイケル・ダグラスは昨年喉頭がんを克服し、かなりお痩せになっていましたが、先月のゴールデン・グローブ賞の授賞式に姿を見せてくれましたね。

シャイア・ラブーフという俳優さん、お名前は覚えていませんでしたけどどっかで見たことがある俳優さんだと思っていましたが、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』に出ていました。

その相手役の女優さんはキャリー・マリガンという方ですが、『17歳の肖像』という映画でアカデミー主演女優賞にノミネートされた女優さんです。

それにしてもマイケル・ダグラスは年取ったなあ・・って思いましたが、それでもやっぱり渋くて素敵でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

願書提出気になってること… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。