SSブログ

「スルース」を観た娘♪ [劇団四季(観劇日記)]

11月17日(水)ソワレ「スルース」を観劇して・・・・

昨日は私は2回目、娘は初「スルース」でした。

私が初めて観て帰ってきた日、誰かに言いたくてしょうがなかったけれど、娘にもネタばれしないように謎めいた話しかしていませんでした。

なので、「スルース、気になる~」と言っていたので娘の反応を見たくて連れて行きました。

結論を言うと、娘もすごく面白かったようです。

[わーい(嬉しい顔)]下村さんと志村さんが上手すぎる!
[わーい(嬉しい顔)]下村さんかっこいい!
[わーい(嬉しい顔)]途中からわかったよ!
[わーい(嬉しい顔)]寒い中待ったかいがあったよ!(その日はイベント付きで早く到着した私たちは開場前から並んでいました)

うんうん、満足してくれて私も連れてきた甲斐がありました。

さて、一夜明けて今夜また「スルース」の話題になりました。

「あれは本気だったんでしょ?でも何で?」
『え?あれはただのゲームだよ。』
「え?ゲームだったの?そうなの?」

あれれ?わかって観てたんじゃないの?

ははは!やっぱり騙されていたんだわ、この子。。。。。修行が足りん!!


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


私はというと2回目でもかなり楽しめました。

弾丸の痕、腕輪、柱時計、チェス、花瓶、置物、金魚鉢・・・・小道具を色々チェックしたり。

新しい発見は前回も今回も2階席でしか舞台を見ていなかったので、初めて1階の客席から舞台を見た時に舞台の傾斜に驚きました。

あの傾斜は5度あるんですね。(すみません、初め7度って書いてしまいました)

1階席前方だとかなり迫力がありました。ジーザスの舞台も傾斜がありましたが、あの傾斜の中で2時間ずっとお芝居をするんですからたいしたもんです!

あの傾斜でも金魚鉢の水だけは水平になっているのが初演当時とても気になったという美術監督の土屋さんのお話がパンフレットにも書いてありました。水も斜めになっていたらそれこそ謎です(笑)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。