SSブログ

東京よさこい&つるせよさこい [よさこい]


≪東京よさこい≫(10月9日・10日)

知っているチームが出場していたのでちらりと見てきました。

前夜祭の土曜日は雨でしたが、踊り子たちは熱く盛り上がっていました。
西口公園ではベストポジションでお気に入りのチームを携帯で撮りましたが、ごめんなさい、写りはあまり良くないです。
池袋2.jpg

池袋1.jpg



日曜日は池袋西口駅前が審査会場なんですが、夕方はものすごい人出で人の頭で演舞が見れませんでした[ふらふら]
CIMG2822.JPG


≪つるせよさこい≫(10月17日)

この日は私も会社を休んで踊ってきました。
応募が年々多くなっているようで、今回は46チームが出場しました。
そのせいか楽しみにしていた旗の競演がなくなってしまって残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]いろんなチームの旗士さんたちが一同に集まって共演するので、すごいかっこいいし、盛り上がるのにね。

来年は復活して欲しいです。

つるせ10172.jpg

嬉しいことにメダルをいただきました。
今年は缶バッチになっています。
もらえる基準なんてわかりませんが、やっぱりうれしい[るんるん]
つるせ10171.jpg


1回の踊りを合計4回踊りましたが、次の演舞まで1時間半くらいあいてしまったので、少し時間をもて余してしまいましたが、仲間と楽しく踊れた一日でした。


[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ばっちー

よさこいお疲れ様でした!!

「東京よさこい」もあるんですね!
「つるせ~」の方は、その道をちょいっとあっちに曲がったところが
我が家でした(笑)

住んでいる頃にすでにイベントがあったとしたら、なんかハマって
た予感がします(^◇^)


そういう踊りや歌、演奏でも何でもなんですけど、みなさんが
頑張ってる姿見ると、なんかすぐ涙出てきちゃうんです。

年かな?いや、以前からそうな気がします・・・。
by ばっちー (2010-10-19 23:12) 

6月のほたる

>ばっちーさん、こんばんは。
行ってきましたよ。ばっち―さんの元地元(^O^)
観に来ていたお客様も多かったです。
西口のロータリーの向こうの道路です。
東京よさこいは池袋西口がメインですけど、目白・大塚・巣鴨駅前でも踊ります。
来年はぜひ出場したいとチームで話しています。

ばっちーさんは感情豊かな方なんですよ。
何でも感動出来るって素晴らしいです。
私はテレビでちょっとしたニュースでも涙ぐんでしまいますね。
よさこいは見ていて元気をもらえます。
特に笑顔で踊っているチームを見ているとこちらも笑顔になります。
ハマる方はすぐにハマってしまうみたいです。

ばっちーさんは日曜日はたしかキャッツでしたね。
楽しかったでしょうね!

by 6月のほたる (2010-10-20 00:43) 

ばっちー

私もニュースなどテレビでよく泣いちゃいます。
すぐ鼻か赤くなっちゃうので、子どもに顔を見られないように
ごまかしたりして(^_-)

最近では・・・チリの鉱山の救出ですかね。
たまたまリアルタイムで見ていて、思わず涙出てきちゃいました。


よさこい、パワーをもらえそうですね!!
いつか生で見てみたいです!!
by ばっちー (2010-10-20 19:49) 

6月のほたる

>ばっちーさん、こんばんは。
チリの鉱山の救出は感動しましたね。
しかし、2ヶ月以上も地下に閉じ込められていたなんてよく耐えられましたよね。
私だったら気が狂いそうですよ(笑)
お国柄というか陽気な国民性なんでしょうか?
大勢の仲間もいたから冗談言ったり、歌ったりし、助け合ってこられたんでしょうね。

私は普段は泣きませんが、テレビや映画、舞台を見る時はかなり涙腺がゆるみます。
そんな涙はばっちーさんもお子さんにだって見せたって大丈夫ですよ!・・・と私は思います。。

よさこいも機会があれば一度見てください☆彡

by 6月のほたる (2010-10-20 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は・・・※追記あり川越まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。