SSブログ

『55ステップス』ディズニーカテコ♪ [劇団四季(観劇日記)]

『55ステップス』ディズニーカテコの事を少しだけ書きます。

劇団四季の公式HPの記事はこちら↓
http://www.shiki.gr.jp/navi02/news/011350.html



☆1曲目
「ユール・ビー・イン・マイ・ハート」(『ターザン』より)

早水さんが歌います。これ、あまり歌を知らなくても早水さんの歌声にかなり感動します。

舞台上手前に西尾さんの佇む姿。これから始まるであろうBMXに期待が膨らみます。


☆2曲目
「サン・オブ・マン」(『ターザン』より)

歌うのはこのお二人。
下手に李さん、上手には渡辺さんです。
お二人共白いシャツがとてもさわやかでキラキラしてます[ぴかぴか(新しい)]

お二人が歌う中、BMXのお披露目(本当はこれを加藤さんがやるはずだったのでは?)
私はBMXの事はよく知らないので技の出来の良し悪しはノーコメントで[あせあせ(飛び散る汗)]


☆3曲目
「ミスター・ピアノマン」(『ゴールデン・ホースシュー・レヴュウ』より)

泉さんがソロで歌います。バトンの泉さんが歌うというサプライズに私は大満足です。
ダンスパートの方のソロなんて滅多に聴けませんからね。
お客様を楽しませるという想いが嬉しいじゃありませんか!特別カテコならではの演出だと思います。泉さん、めちゃくちゃ可愛いです。
平良さんがピアノを生で演奏していたらもっとサプライズなんでしょうけどね[わーい(嬉しい顔)]


☆4曲目
「ホール・ニュー・ワールド」(『アラジン』より)

これは李さんによる李さんの為の曲のような・・・
李さんてこういう歌が似合い過ぎるほどぴったり合ってます。ささやくような甘い
歌声と薄いブルーのシャツがこれまた爽やか。
お相手の秋さんの歌が耳に入ってこないくらいに自分が李さんと二人だけの世界に行っちゃってます。[ハートたち(複数ハート)]


☆5曲目
「アンダー・ザ・シー」(『リトル・マーメイド』より)

ここはまたまた下手から李さん、上手から渡辺さんが飛び出してくるんですが、その瞬間を見逃さないで下さい。
渡辺さんの飛び出してくる格好がなんだか面白いんです。(笑)

そして、通路側からダンサーさんにエスコートされたお客様が舞台上に…この時ばかりは会場全体に変な緊張感が漂います(笑)。


それにしても、特別カテコまで連れ去り~好きですね~

パニクるお客様を見るのは楽しいです。
わかって連れ去られるお客様だと面白くな~い(^-^;

あとは、渡辺さんのサンバのリズムで吹くホイッスル姿が真剣過ぎてまたまた(笑)


舞台下手上で踊っている平良さんの動きは面白いし、上手で踊っている朱さんは腰つきが色っぽいし…


というわけで、イロイロ楽しいディズニーカテコでした[るんるん][るんるん][るんるん]





nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 6

minmin

こんにちは。
ディズニーカテコ、楽しそうですね~。
ターザンの曲や『ミスターピアノマン』もだなんて、おもしろいセレクト。
何気にディズニーおたくなので、見に行こうかとも思ったのですが、
依然としてソンダンの観劇予定はないのです…。
ほたるさんのブログやツイッターで十分楽しませてもらっています。
by minmin (2010-10-15 14:49) 

イブカ

こんばんは。6月のほたるさんのレポを読んでて、
そういえばそうだった!というのがたくさんあり、
面白く読ませていただきました。
「サン・オブ・マン」で
お二人とも白いシャツが良くお似合いでしたね^^
リトルマーメードは、
渡辺さんの飛び出しを完全に見逃してきました。
来月見に行くときには、ナベさんまだいるかしら?
前回は、連れ去られた方ばかり見てたので、
次回はナベさんに大注目したいです♪
by イブカ (2010-10-15 18:11) 

6月のほたる

>minminさん、こんばんは。
何気にディズニーオタクですか?
ディズニーランドも結構行ってるんですか?
私は久しく行っていません・・
ところで、minminさん、マンマ仙台行かれるんですよね。素晴らしい行動力に脱帽です。
ソンダンどころではありませんよ、濱田ドナ、私の分まで泣いてきてください。
レポ楽しみにしていますね♪

by 6月のほたる (2010-10-15 23:25) 

6月のほたる

>イブカさん、こんばんは。
私もディズニーカテコを初めて観た時は連れ去りの方ばかり見てしまいました。
イブカさんは次のソンダンは来月ですか?
でも今回のディズニーカテコは17日までの限定なので、渡辺さんの楽しいお姿は見られないかもしれませんが、また来月はロイドウェバーカテコなのでまた違った渡辺さんが見られるかもしれませんね。
なんでも一生懸命の渡辺さんってどうしても憎めないです♪
来月の特別カテコもとっても楽しみです!

by 6月のほたる (2010-10-15 23:33) 

イブカ

そうでした…
ディズニー特別カテコの「アンダーザシー」ということを
忘れてコメントしてました…。すいません(笑)
次はALWウイークに行く予定です^^
たぶん、ナベさんはまだ残ってる気がしますよね。
また新たな渡辺さんが見られるのを期待しちゃいます。
アイーダ初見時には、「アレでいいのか…(怒)」と思ってましたが、
その後見たら、はらはらドキドキ妙に気になってしまって、
3回目ソンダンで見て、ファンになり始めてます。
ソンダンの衣装が似合うし、笑顔で、一生懸命なのもいいです。
ほたるさんの言う、「憎めない♪」がすごくしっくりきて、
大きくうなづいてます^^
ALWも楽しみですね~。
by イブカ (2010-10-16 12:09) 

6月のほたる

>イブカさん、こんばんは。
いえいえ、大丈夫ですよ(笑)
来月の特別カテコはどんな曲が飛び出してくるか楽しみですね。また5曲あるんでしょうか?
来月には敬二さんも復活して欲しいです。
渡辺さんは基本真面目な方なんだと思います。
舞台上では絶対ハメをはずさないタイプ(他の皆さんもそうでうが、多少のアドリブはありますし・・・)
なのでたまに弾けてる渡辺さんを見ると楽しいです。
こう言ったら大変失礼かと思いますが、渡辺さんの真面目すぎるお姿にどうしても笑ってしまいます。
たぶん握手出来る機会があったら、絶対手を伸ばして飛びついてしまいますね。

by 6月のほたる (2010-10-16 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。