SSブログ

『55ステップス』 平良交一さん初登場!!9月29日マチネ [劇団四季(観劇日記)]

友人が行けなくなったので代わりに行ってきました。

海劇場へ着き、キャストボードを見たらなんと、2枠の高井さんのお名前がなく平良交一さんのお名前が!

ビックリしました[がく~(落胆した顔)]

高井さんの2枠を楽しみにしていたのでどうしたの?という思いでした。

さて開演してオーヴァチュアが流れ、平良さんの「ようこそ劇場へ」を初っ端聞けるかなと思っていたら暗闇から登場してきたのは渡辺さんでした。(ちょっと残念・・・・)

その後の高井さんが出られていた2枠のパートは平良さんでした。

挨拶で出られた時に初めてお姿を見た時は(わ~[揺れるハート]素敵な方!)

「チムチムチェリー」では綱さばきはちょっと慣れない感じでしたが、最後は猫のような虎のような鳴き声みたいな声を出していました。

「ビーアワ」では一所懸命踊っているお姿を応援している自分がいました。
(頑張れ~[exclamation][exclamation]

2幕の最初はハンドマイクで歌謡ショーのような雰囲気がありますが、「見果てぬ夢」ではハンドマイクに慣れていないのか、歌う直前にマイクを近づけるので最初の第一声の音が小さかったです。

でもかなり声量があるのでマイクも胸くらいまで離して歌っていました。
凄く素敵なお声です。

「ピラトの夢」もしっとりおおらかに歌って下さいました。

「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」は正直言って今日が初めてのソンダン舞台なので、見ている私も不安があったんですが、流石に今までも数々のオペラの舞台にも立っていたようなので、堂々とされてました。

その時の今さんと金久さんのダンスと見事に調和されて、平良さんが階段にまた上がっての一番の盛り上がりは最高調に達し、その迫力ある歌声に脳みそをガツンとやられてしまい、涙腺が崩壊寸前でした。

本当に素敵なファントムを魅せてくださいました。

「スターライト・エクスプレス」もマイクをすごく離してましたが、ものすごい声量でした。
その時の衣装が高井さんだと休日のお父様みたいなんですが、平良さんはどこか落ち着いたバーのマスターみたいな雰囲気でしたね。
李さんとハモッた時も平良さんの下のパートの方がしっかり聞こえていました。

「アイ・ガット・リズム」では小太鼓をたたくお姿が微笑ましかったです。
口を大きく開けながら楽しそうにたたいていました。



28日に出られた高井さんですが、1幕までは大丈夫だったのに2幕に入ってから調子が悪かったようです。
平良さんも急な登板だったのでしょうか?

でも初登場にしては堂々とされてまして、ご本人も初めてのソンダン舞台をとても楽しんでいるようでした。

私は平良さんを今日初めて拝見しましたが、声も良くってすてきなバリトン、おまけにお髭の似合うダンディーなおじさまだったなんて[ハートたち(複数ハート)]
いっぺんにファンになりましたよ。

でも高井さんも好きなので、ちょっと心配・・・・なんともなければいいのですけどね。




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 4

minmin

おはようございます。

ソンダン楽しまれたようで、いいですね。
平良さん素敵でしたか…お顔も声も浮かびません…。

確か4月に沼尾さんのクリスティーヌを見に名古屋に行ったときに、
ブケーだったとキャスト表には書かれていますが…記憶にございません(笑)。

実はソンダンは行くつもりがなかったのですが、予定変更して
行っちゃおうかしら…?ダンディーなおじさまを見るために!
うーん、超ミーハーな理由(笑)。
by minmin (2010-09-30 08:10) 

サユ

28日ソンダンに行きましたが、高井さん、二幕の途中から急にのどの調子が悪くなりました。
タオさんと一緒に歌う曲だったので、一緒に歌う所はタオさんが大きな声を出してカバーしてました。
なので急な変更だったのかもしれませんね。

私もソンダンレポ書かなくちゃ(笑)!
by サユ (2010-09-30 08:27) 

6月のほたる

>minminさん、こんばんは。
今夜は昨日のソンダンの楽しさもぶっ飛びました^^;
平良さんの事はさすがのminminさんもご存じないでしょうか?
今日も平良さん出演されていたようですね。
きっと急な登板でビーアワのダンスも完璧ではない感じですが、そんな平良さんも一生懸命で可愛かったです。
minminさんのお好みかはわかりませんけど(笑)見る価値はありますよ。
声も素敵だし、特に私はファントムが一番良かったです。
ミーハー大好きです!
後悔しないように(・・・自分に言い聞かせて反省)お財布とご相談の上、観に行っちゃってください。


by 6月のほたる (2010-09-30 22:07) 

6月のほたる

>サユさん、こんばんは。
そうでしたよね、サユさんは28日に見に行かれてましたよね。
高井さんの喉が心配です。
今回の凱旋公演は高井さんなりに凄くハジけていたように見えたので楽しかったのに・・・早く復活していただきたいです。
でも平良さんも素敵でしたよ。
サユさんのところにもお邪魔しますね!

by 6月のほたる (2010-09-30 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。