SSブログ

『ライオンキング』日本公演通算7000回記念公演♪ [劇団四季(観劇日記)]

劇団四季『ライオンキング』日本公演通算7000回達成おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
CIMG2768.JPG

CIMG2770.JPG

記念公演を観に行ってきました。全席完売でロビーは大賑わいでした。
入口で7000回と書いてある記念の缶バッチをいただきました。(多分使わないので記念にとっておきます[わーい(嬉しい顔)]


キャスト別に感想を少しだけ書きます。



ラフィキ: 鄭 雅美・・・・・初めて拝見しましたが、結構好きなラフィキでした。

ムファサ: 内田 圭 ・・・・・相変わらず素敵な声でした。内田さんて結構まばたきしませんか?朝の報告の時にザスを見上げてる目がぱちぱちしててこの時ばかりは可愛いムファサでした。
ムファサとシンバの父子の会話の時はいつもジーンときてしまいます。シンバに「お父さんは怖いものはないの?」と聞かれ、「大切なもの(シンバ)を失う事だ」と答えるムファサ。家族を愛する身であれば誰しも思うことで共感する好きな場面です。

ザズ: 雲田隆弘・・・・・なんだか今日はあんまり笑いを取ってなかった気がします。

スカー :深水彰彦 ・・・・・「覚悟しろ」や「スカーの狂気」はもっと壊れてもいいように感じました。なんか物足りなかったかな。深水さんはムファサのイメージがありますね。
あと、内田ムファサとでは弟に見えない^^;内田ムファサの方が若くないですか?ちょっとバランスが・・・・

シェンジ: 孫田智恵・・・・・私この方をあんまり知らないんですが、カテコでお顔を出した時に綺麗な方だなって思いました。

バンザイ :小原哲夫 ・・・・・結構迫力あるバンザイでした。白瀬さんのバンザイもいつか見てみたいです。

エド: 朝隈濯朗 ・・・・・セリフなくていつも変に叫んでるだけですが、これって結構大変そうですよね。カテコではエドメイクをしてますが、朝隈さんてかっこいいなあといつも思います。

ティモン: 中嶋 徹・・・・・中嶋さんてティモンが一番合ってますよね。ティモンの時も目がギョロってしていてあ~中嶋さんだ・・・と思います(笑)

プンバァ: 福島武臣・・・・・なんかのんびりしていて笑えるプンバァです。

シンバ: 宇都宮直高・・・・・声がとってもさわやかで好きなシンバです。まだどこか幼さが残っているようなシンバでした。

ナラ: 岡本瑞恵・・・・・初めて見ます。台詞は腹が据わっていて結構好きです。シャドーランドは声に伸びがあまりなかったように感じましたが、愛を感じての時はとっても綺麗な声で素敵でした。
それにしても、私の中で濱田さんを越えるようなシャドーランドを歌えるナラにはまだ出会えませんね。

アンサンブルさんでは、ワンバイワンの時のワイスさんが『アイーダ』の時のメレブよりうんと歌えてる!とか 愛を感じてで深堀さんやえりやさんが浮いてる~とか、『むかしむかしゾウがきた』の九郎衛門でデビューした中村智志さんが頑張ってる!とか、武智さんの眉毛はやっぱり目立つ~とか、松本昌子さんシェンジでなくアンサンブルやってる~・・・とか。。。。


特別カテコでは歴代のヤングシンバとヤングナラの皆さんが50数名ほど舞台に上がって代表の2名が今日のシンバとナラに花束を渡していました。
卒業生の中には伊藤綾祐さんのお姿もありました。挨拶は深水さんでした。
盛り上がってなかなか終わらないカテコでした。

やっぱり記念日っていいですね。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 4

コメント 4

minmin

ほたるさん、こんばんは。
今日はどうもありがとうございました。記念日の公演良かったですねー。
そしてそのあともとっても楽しかったです。またよろしくお願いします。

そうそう、私も今、記事を書いていたのですが「記念日っていいですね」と、ほたるさんと同じ言葉で締めてました。
水野晴郎気分(笑)。

by minmin (2010-09-27 01:31) 

6月のほたる

>minminさん、おはようございます。
昨日はやっとお会い出来て嬉しかったです。
その後も楽しかったですね。
minminさんのレポも見ました。同じ言葉でしたね(笑)
昨日はお祝いムードでカテコも感動しました。

また、同日観劇が出来るといいですね。
これからも宜しくお願いします。
by 6月のほたる (2010-09-27 06:44) 

さくら

こちらでは、はじめまして!です。昨日ご一緒させていただいたさくらです。
ほたるさんの感想を読んで、いつも「そうそう!」と思うことが多かったので、お会いしてお話ができて本当に嬉しかったです。
深水スカー、私もあっさりしすぎて、物足りなく感じました。
前回が下村さんだったから、余計に…。
スカーはちょっとオーバーなくらいに個性的に演じて欲しいですよね。
中村智志さんの九郎衛門でデビューの時、帰りに握手してお話したので、アンサンブルで頑張ってんだなとか、私も親心!?みたいな気持ちで見てました。
武智さんの眉毛はやっぱり目立つ~も、「そうそう!」です。
どこにいても眉毛が動いてるみたいです(笑)

またご一緒する機会がありましたら、よろしくお願いいたします。


by さくら (2010-09-27 14:07) 

6月のほたる

>さくらさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!そして昨日はお会いできて私もすごく嬉しかったです。もっと色々なお話がしたかったです。

LKのレポにならないレポ?読んで下さり、少しは共感してくださってなんだかこれまた嬉しいです。
中村さんも頑張ってますよね。さくらさんも九郎衛門見ていらしたんですね。
同じく九郎衛門をやっていた一和さんも今ではすっかり人気者になって親心としてはホントに嬉しい限りです。(笑)

LKの話に戻りますが、下村さんのスカーは今回見逃したんです。
また出て下されば今度はすぐに観に行きたいですね。

また一緒の時はゆっくりお話しましょうね!


by 6月のほたる (2010-09-27 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。