SSブログ

ここだけ外国? [街の情報]

CIMG2557.JPG


昨日、迎賓館の見学に行ってきました。

恥ずかしながら今まで外観も見たことありませんでした。

平成18年から3年間大規模な改修工事を行い、平成21年4月から迎賓施設としての運用を再開したそうです。

改修以前から見学はあったようですが、そんなことも知らず・・・・今回友人のお陰で見学をすることが出来ました。

建物の中の撮影は禁止ですが、外観の写真は結構撮ったのでまた後日アップしたいと思います。


尚、この見学は事前の申し込みが必要ですが、今年は約26000人ほどの申し込みがあり、参加可能者は抽選により約20000人と聞いています。





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

わか

以前、はがきで申し込んだことがあります。
見事、ハズレでしたけれど。
ん? ハガキを投函したつもりになっていただけかな (笑)
それでも、2万人も見学できるんですね。

by わか (2010-07-28 13:49) 

6月のほたる

>わかさん、こんばんは。
改修前は10万人とか応募が多かったようです。昨年再開したみたいですが、昨年・今年は以前に比べると応募は少ないみたいですね。
公開は10日間くらいかと思いますので、1日2000人でしょうか。
応募に関しては友人が全部やってくれたので私は行くだけでした。
次回は自分で応募してみようかと思います。
by 6月のほたる (2010-07-29 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は…今日のお誕生日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。