SSブログ

都立 旧古河庭園 その② [街の情報]

CIMG2463.JPG

私が行った6月の第2週目は旧古河庭園のバラはあまり咲いていませんでした。
でも雨にしっとりと濡れたバラの花はとても綺麗でした。
咲いていた中でごく一部のバラを紹介します。

名前が気になったバラです。


「ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ」・・・・名前の通り、ダイアナ元英国皇太子妃に捧げられた品種。
CIMG2465.JPG


「アブラカタブラ」・・・・花色が魔法にかかったように変化するそうです。
CIMG2467.JPG


「スブニール アンネ フランク」・・・・アンネ・フランクを偲んで名付けられたそうです。
CIMG2473.JPG


バラ以外にも・・・・
見事ですよね。
CIMG2470.JPG

CIMG2479.JPGCIMG2480.JPG




花や緑や水の流れを見ていると本当に癒されます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

ひつじ

美しい。。本当に雨に濡れると一段と良いですね。。
アンネのバラみたいな形は初めて見ました。かわいらしですね!
沢山のお写真、ありがとうございます(^-^)癒されます〜。
by ひつじ (2010-06-16 22:10) 

6月のほたる

>ひつじさんおはようございます。
バラ綺麗でしょ。咲いていた品種が少なかったのが残念でしたが、バラの香りも堪能してきました。
名前もイメージに合ってますよね?
雨の日は花弁が濡れて色がとっても鮮やかです。
どしゃぶりの中では色気はないですが、しとしと雨の中はとっても雰囲気ありましたよ。

by 6月のほたる (2010-06-17 07:29) 

minmin

ほたるさん、こんばんは。
素敵な庭園ですね~。都内で生まれ育ったのに、全く知りませんでした。

いちばん上の写真の場所に、バラがたーっくさん咲いていたら、それはそれは見事でしょうね。来年、行ってみようかしら…?
by minmin (2010-06-17 21:53) 

6月のほたる

>minminさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。
素敵なところでしたよ。今年は5月が見頃だったのでしょうね。
東京都内にはこんな素敵な空間がいくつもあって凄いなって思います。
ビルばかりの東京なのでこういう庭園や緑をとっても大事にしていますよね。

by 6月のほたる (2010-06-17 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。