SSブログ

川越菓子屋横丁 [街の情報]

先日川越の菓子屋横丁に寄ってみました。
川越菓子屋横丁.jpg

蔵造りの街並みのはずれに十数軒立ち並ぶほんの一角が菓子屋横丁と呼ばれています。
CIMG2408.JPG

娘のお気に入りだった田中屋さんがなくなっていました。どうしたんでしょう。。。ちょっと残念[もうやだ~(悲しい顔)]
CIMG2409.JPG


「あ!あたりまえだ!のクラッカーだ!」(笑)
商品名は前田のクラッカーなんですね(笑)
前田のクラッカー.jpg


名物になっているジャンボふ菓子です。
CIMG2410.JPG


手作りの飴で有名な玉力製菓さん、可愛らしい飴がたくさんありました。
CIMG2412.JPG


田中屋さんがなくなってしまったので子どもが好きな駄菓子は通りの角の江戸やさんかこちらのお店くらいでしょうか?
CIMG2411.JPG


私が行った日は平日の昼間だったので人は少なかったです。
でもこれが土日となるとすごい人出になります。








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。