SSブログ

「キャッツ」4月7日ソワレ [劇団四季(観劇日記)]

まったく行く予定のなかった「キャッツ」を見に行きました。
久しぶりに見たかった田邊タガーに逃げられたのでちょっとがっくりモードでした[右斜め下]
が、見始めたらやっぱりキャッツ[右斜め上]初見の4匹の猫を確認しながらいつの間にか猫屋敷の住人になってました。

まずは初見の猫ですが、江部シラバブ…顔ちっちゃいです。声も幼くてバブらしいです。少し歌が頼りなかったですが子猫と考えれば気になることはないと思いました。

廣本ヴィクトリア…噂には聞いてましたがめちゃくちゃ細いです。折れそう・・・。お顔は千堂さんに近い感じかな?という印象です。

龍澤マンゴ…最初の方、(あの雌猫誰だっけ?)と思ってしまったほど綺麗なお顔ですね。歌も意外と歌えるんだと感心しました。もう少しマヌケっぷりが出てくるといいなと思いました。やっぱり龍澤さんって美猫です。

西尾ギル…この猫が今回1番気になっていました。西尾さんが猫?体育会系の猫になりそうだけどギルバートってそんなキャラ(猫キャラ?)だったっけ?なんて考えてました。
最初見たら(あれ?猫メイク意外と合ってるじゃない?)
でもしばらく見ているうちに(あ、やっぱり西尾さんだ。)と思ってしまいました。
見せ場のシャムネコ軍団とグロタイの闘いのところ、いやあ!もの凄く迫力がありました。セリフから立ち回りから全部です。かっこよかった~!!
相手の飯田さんも物凄く迫力がありこのペアはいいですね。

飯田さんも久しぶりに観たんですが以前観た時よりすべてが数段に良くなっていました。なにしろ声も歌もすごくいいです。
バストファーとガス、グロタイの全然違う3匹を見事に演じわけていました。私あまりガスのところで泣いた事はないんですが最後の『語り種♪』で泣かされました。[もうやだ~(悲しい顔)]

その辺から涙腺が緩みだし、ミストが手品で見事にデュト様を出したシーンでウルウル、スキンブルのところでもウルウル、最後の早水グリザのメモリーでは涙腺が崩壊し、嗚咽しそうになるのを必死に堪え、息が出来なくなりそうでした。[もうやだ~(悲しい顔)][がまん顔][がく~(落胆した顔)]

早水さん凄いパワーがありました。ホントに凄かった。


それから最後までタオルハンカチが大活躍でした。

他にも松島ミストは相変わらず面白いとか、武藤マンカスもひょうきんな面が出てきたとか、西村ボンバルのように腰を回せばウエストが細くなるかな?とか、種井デュト様も久しぶりに素敵な声を聞けたとか、なんだかんだ言って結局荒川タガーとガッツリ握手しちゃった事とか・・・たくさんありましたが、今回の私の中のベストは飯田さんと早水さんお二人の素晴らしさに尽きました。
自分でも予想外に泣きすぎた今回のキャッツの感想はこの辺でオシマイ。
   ↓
   
   ↓
  
   ↓

   ↓


追記:今日12日のキャス変で久しぶりに観たかった田邊タガーが戻ってきました。私が観に行った先週だけ抜けちゃってさ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

ひつじ

キャッツ、行かれたんですね!
田邊タガー・・水無月さんはご覧になった事があるんですね♪久男やポールからは田邊さんがタガーのキャラは想像できないので、私もとっても気になります。
また、迫力ある西尾ギルも観てみたいな〜、なんて。。レポを読ませていただいたら猫屋敷が恋しくなっちゃいました(^m^)
by ひつじ (2010-04-13 06:38) 

水無月

>ひつじさん、おはようございます。田邊タガーは五反田で確か1回見てました。細くてかっこよくて優等生タイプ?(優等生なタガーってのも変ですけど)
キャッツは今月記念日がありますし、田邊さんは記念日までいらっしゃるのでしょうかね?
西尾さんにはそろそろソンダンにも来て欲しいんですけどね。
私の次のキャッツは5月の連休です。
ひつじさんはご予定はありますか?
by 水無月 (2010-04-13 08:13) 

ひつじ

キャッツは今のところ、観劇予定がないんです。。
でも、もし万が一来週お休みが取れたら前日予約で行こうかな~、なんて密かに企んでます。優等生風の田邊タガーがますます気になりますので♪
キャッツは今月、記念日があるんですね!記念日付近はキャスト要チェックですね。
水無月さんの次回は5月ですか~、すぐですね(^o^)/
by ひつじ (2010-04-13 12:50) 

水無月

>ひつじさんこんばんは。来週お休みが取れるといいですね。横浜に来てからの田邊タガーにはまだお目にかかってないですから本当に気になります。ダンスも良いみたいですよ。
キャッツの記念日は仕事なので諦めました。
GWは多分観劇で終わりそうです。去年もそうだったかも?(笑)
by 水無月 (2010-04-13 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。