SSブログ

ありがとうの日 [日記・雑記]

今日3月9日は(サンキュー)で"ありがとうの日"です。[わーい(嬉しい顔)]

「ありがとう」っていう言葉はとっても大切な言葉ですが、素直に「ありがとう」って言えない人って結構いますよね。
私は一日何回「ありがとう」っていう言葉を使っているのかな?って思います。

今日はちょっと気にしながら一日を過ごしたいと思います。

それから、たまたまですが、今日でブログを始めて半年になります。
ブログを始めたきっかけなんて、なんていうことはないのですが、時々何のためにブログをやっているんだろ?
私は何を伝えたくてやっているんだろ?ってわからなくなる時はありますけどね・・・

学生の頃は作文などで自分の気持ちを表現していましたが、大人になってからはまとまった文章なんてあまり書いた覚えがなく、ブログを始めて改めて自分の文章力のなさにあきれています。
だって小学生並み(・・・以下かも?)の文章しか書けなくて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでこれも修行の一環として続けているのかもしれません。
こんなブログにご訪問いただいている皆様には本当に感謝しています。

「ありがとう」

さあ、今日も一日感謝の気持ちを忘れずにがんばろうっと[るんるん][るんるん][るんるん]



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

minmin

水無月さんこんにちは。

寒いですね~。雨が雪っぽくなっています。
修行…ってわかる気がします。ごくたまーに「まぁまぁの文章が書けたかも」と思う時もあって、そんな時はとーっても嬉しい気持ちになります。でも、「あぁもうっ!私ってダメだな~」と思うほうが多く、落ち込んだりして。

でもそんな文章を書いちゃうのが、今の私なの!と付き合うことにしています。ずーっといい文章が書けることを目ざして、今日も修行に励むのだ!
by minmin (2010-03-09 15:04) 

ひつじ

ひゃー!水無月さん、まだ半年なんですか??
読んでいて楽しいし、もっと長いと思ってました(^-^)
・・こんばんは!(ごあいさつより驚きが先行してしまいました...)

「ありがとう」って一番言わなければいけない人に一番言っていない気がします。それは夫。当たり前の事を当たり前と思ってはいけませんね。。実家の頃は母にありがとうだったのに、言った事あったかどうかも疑問です。。
大切な人に一番言いたい一言ですね。
水無月さん、気付きをありがとうございます!!
by ひつじ (2010-03-09 19:50) 

水無月

>minminさん今日はどうもありがとうございます(^-^)
今日の寒さは反則ですよ。東京は昼間はみぞれっぽかったのですが、仕事が終わって自宅に近付いてきたら雪ではありませんか!
寒いはずです・・・
文章を書くのは本当、苦手です。短い文やコメントでもすごい時間がかかってしまいます。
無理に書こうとすると余計にダメですね。自然に文章が書けるといいなって思います。
minminさんのお子さんのことを書いている記事ってとっても自然で素敵な文章になっていますよ(^^♪
子どもの成長ってとっても早いし、その成長ぶりの記録が残せるブログをminminさんも続けていってくださいね。(お互い修行ですか!(笑))

by 水無月 (2010-03-09 21:43) 

水無月

>ひつじさん、こんばんは。温かいコメントありがとうございます。
まだ半年というか、もう半年というか・・・何がしたいのかわからないまま続けています^^;
ひつじさんは毎日更新頑張っていますね。凄い事です!
「ありがとう」って言う言葉を一番ご主人にかけてあげたいって、思っているだけでも素敵ですよ。
近くにいると当たり前のようになってきてだんだん大切な言葉を言わなくなってきちゃうんですよね。
離れてみて改めて気付いたりして・・・私も子の親になって自分の親ってありがたいなって最近はつくづく思います。
でも今更「ありがとう」って照れくさいですよね。

by 水無月 (2010-03-09 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。