SSブログ

我が家にも地デジカがやってきた! [テレビ]


デジタルテレビを衝動買いしてしまいました。
だって安かったから・・・[わーい(嬉しい顔)]

32型ではちょっと物足りなさそうなので、37型あたりを考えていたんですが、40型が10万円をきっていたので。
思い切って40型を購入してしまいました。

昨日娘に「テレビが来るから受け取っておいてね。」と伝言しておいたら、予想外の大きな箱が配達されてびっくりしたらしい。

さあ、どこに置こうか~(^_^;)

・・・・・と今日の夕方からひとりで梱包を開け、アナログテレビから新しいデジタルテレビへと付け替えました。
実は仕事柄、これくらいは一人でできちゃいます。

お~!!!完成!!![ぴかぴか(新しい)]

初期設定も済ませてちゃんと映りました。完璧[手(チョキ)]

やっぱりデジタルはいいですね。画面が大きくなるとアナログ画像では観てられません。

ごめんね・・・アナログくん・・・[たらーっ(汗)]

今まで大変お世話になりました。
アナログ放送終了まであと508日だって。。。。


1アナログマ.jpg

2アナログマ.jpg




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

SASA

それはよかったですね。私は同じ値段で2年前に買ったのが32インチでした。安くなったんですね。これからもよろしくね・・・(意味シン)いえいえ、
ブログのお仲間としてです。
by SASA (2010-03-04 09:02) 

水無月

>SASAさんご訪問ありがとうございます。デジタルテレビはずいぶん安くなりました。今一番手頃な価格で多く出ているのが32インチですね。7、8万前後ってところでしょうか。来年の7月まで待つともっと安くなるのかはわかりませんが、ぎりぎりまでアナログで、という方もまだまだいらっしゃるのが現状です。おっ!と!真面目な話をしてしまいました… こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^_^)
by 水無月 (2010-03-04 13:35) 

わか

アナログマ 号泣・・・のCM   ちょっぴり笑ってしまいました ♪
by わか (2010-03-06 08:08) 

水無月

>わかさんおはようございます。
何種類かありましたが、この"号泣"が切なかったので載せました。
本来テレビっ子の私は画面が大きくなってルンルンです。
只今スカパーe2!の16日間無料お試し中です。
わかさんのお家はもう地デジ対策はお済みですか?(^^♪

by 水無月 (2010-03-06 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。