SSブログ

サスペンス映画3本観ちゃいました! [映画]

サスペンス映画を3本立て続けに観てしまいました。

2本はGyaO!の無料動画


①「コントロール」 製作2004年 105分
監督:ティム・ハンター
出演:レイ・リオッタ、ウィレム・デフォー、ミシェル・ロドリゲス、スティーヴン・レイ、キャスリーン・ロバートソン

死刑囚が死刑執行の直前に、命と引き換えにある新薬のプロジェクトに参加を余儀なくされ・・・・
「人格更生」主題に描いたサスペンスです。

人は生まれ変われる・信じれば救われる・・・などと感じました。
マニアックな映画でしたが、意外と面白かったです。
どんでん返しを期待して観ると期待はずれかも。

レイ・リオッタという俳優さんは「アイデンティティー」や「ハンニバル」などに出演されてかなり怪しげなキャラを演じている個性的な方ですね。結構好きです。


②「陰謀のセオリー」 製作1997年 135分
監督:リチャード・ドナー
出演:メル・ギブソン、ジュリア・ロバーツ、パトリック・スチュワート

過去の記憶を失った主人公ジェリー(メル・ギブソン)が謎の組織に狙われるサスペンス・アクション。
このメル・ギブソンがいったい何者か最後までわからなくて、135分という結構長い映画ですが、最後まで引き込まれました。


以上の2本は自宅のパソコンで無料で観られました。途中混雑していて画像が何回か止まっちゃったけど。
この2本はある意味で共通していることがありますね。


③「アイデンティティ―」 製作2003年 90分
監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ジョン・キューザック、レイ・リオッタ、レベッカ・デモ―ネイ

サスペンス好きなら観た方が多いのではないでしょうか?
また観たくてこれはDVDを借りました。
初めて観た時はあっと驚きましたから。よく出来ているなあって思いました。
わかる方はすぐ種明かしがわかってしまうのかな?(私は最後までわかりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ジョン・キューザックは最近だと「2012」に出演されている俳優さんですね。
この映画のレイ・リオッタも怪しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。