SSブログ

ポスターよりもやっぱり生の福井マンカスが一番! [劇団四季(観劇日記)]

CIMG2198.JPG


今日のグリザベラは木村さんでした。予想はしていたのでかえって福井マンカスを集中して見られると思うと変に嬉しくなりました。

さて、先月はタガーでノックアウトされ、今日も約一年ぶりのマンカスに惚れ惚れ[黒ハート]

ポスターではなく、ナマ福井マンカスを横浜でようやく見れましたよ。

あの堂々とした歩き方、キリッとしたマンカスメイク、ゴミ屋敷のリーダーにしておくのはもったいない。猫界全体の最高リーダーに指名します(笑)

ほとんど福井さんの感想ですが・・・・

☆1幕冒頭・・「生まれたのか!」
お~っ[exclamation×2]
凛々しいお声に最初からシビレテしまいました。

ネーミングでもひときわ声が響いています。

ジェニナンバーではカッサンドラをリフトした後のほっとした笑顔[ぴかぴか(新しい)]
そして
「やさしいおばさん猫~」を歌ってる時、時々まゆげをあげる表情がなんともいえません[グッド(上向き矢印)]

グリザベラから皆を遠ざけようと威嚇する姿も勇士あふれています。

バストファーナンバーでは、タイヤの上でのボンバルとのツーショットは美猫同志で凄く絵になりますね。西村ボンバルと並ぶと夫婦みたい。

ご馳走リレーでは松島ミストがギルからご馳走を受け取った時、あまりにも量が多いのか受け取ったとたんに持てなくて「持てない、持てない!」って感じで笑っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


☆2幕の最初、”幸福の姿”ではちょうど福井さんのかっこいい横顔が良く見える位置だったのでずっとみとれていました。[揺れるハート]


今回うるうるきてしまったのが、ガスとジェリロのナンバー。田島さんの老いさらばえた芝居猫の痛々しさ、
芝居魂だけはまだまだ若いもんには負けたくないけれど、いかんせん老いた身体がどうにもならないもどかしさ、そんなガスとガスを優しく見守るジェリロがとても素敵でした。

スキンブルナンバーではおなじみのヤクザなマンカス。
今日は福井さん「ヴるるる!ヴるるるる!」って猛獣のライオンが餌を食べている時に仲間からその餌を横取りされそうになった時のようなうなり声を上げていました。

スキンブルに叱られておどけた後はみんなと一緒に楽しそうに歌っていました[るんるん]
唯一そこのナンバーだけマンカスは下手側で踊っているんですよね。
この曲は楽しくて大好きなナンバーで、毎回うるうるきてしまうんです。


ミストナンバーの松島さん、すんごい回転でした。最後の方は少し軸がずれましたけど、自信に充ち溢れた堂々としたダンスに見惚れました。松島さんって何かやらかそうといういたずらなところがあってどうしても目が行ってしまいますね。ほんと、楽しませてくれます。
デュトロノミーを探し出せたところでまたまた感動してしまいました。
松島さん、最後の”猫からのごあいさつ”のところでは頭から水をかけたように汗があとからあとから滴っていました。あとでしっかり水分補給してくださいね。


今日の席は回転席センターだったのでマンカスを見るのにはもってこいの席でした。
ど真ん中から超かっこいい福井マンカスを半ばガン見状態で、はたから見たら危ないおばさんでしたね[がく~(落胆した顔)]

握手はとっても可愛いジェニエニドッツと出来ました[ハートたち(複数ハート)]


それと、初見だった小笠さんのジェミマですが、表現力豊かな歌でなかなかいい感じでした。私は小笠さんのジェミマ好きですね。桧山さんのマキャですが、迫力は青山さんの方があったように感じましたが、桧山さんもお顔がほっそりとしてかっこよかったですね。


簡単な感想でしたが、カテコでの福井さんの清々しい笑顔を見て、2時間かけて横浜まで観にきて良かったなって思いました。[わーい(嬉しい顔)]
さ来週もチケットがあるので、タガーでもマンカスでもどっちでも良いのでまだ猫でいてくださいね[黒ハート]




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 8

hu-mika

こんばんは~。素敵なレポでまたまた行きたくなっちゃいましたよ(>_<)
福井さんの「生まれたのか」で歌がはじまるとすんごく心地よいです。このフレーズだけでも価値有ります(笑)。私は福井マンカスの横顔(鼻が高くて美しい)と時々眉間のあたりに力を入れて片方の眉が上がる表情が好きです(←これは水無月さんと一緒ですね)。
スキンブルナンバーでは殺気立った雰囲気のマンカスだったのですね。うーん、手を変え品を変え、飽きさせない演出をしてくれますね。福井ファン、多いはずですね。
マンカスも良いですが、そろそろラダメスでも観たいですね~。歌がいっぱいありますものね♪将軍登場とあらば、すぐ行く予定の私です(^o^)
20代は阿久津ラダメスファンだったのに、30代は福井ファンになってしまってなんだか不思議です。

by hu-mika (2010-02-04 22:43) 

水無月

hu-mikaさん、コメントありがとうございます。福井さんが歌う時に眉毛を上げる表情、hu-mikaさんもお好きなんですね。横顔、鼻がスッとしてホントに素敵なんです。やっぱり同じところ見てますね(笑)
そろそろ福井さんのラダメスも観たいんですが、多分私、アイーダに嫉妬しそうです(笑)でも登場したら絶対突発しますね。
阿久津さんは何でも安心して見ていられるほど何をやっても器用な方だと思います。福井さんはちょっぴり危うい部分があってそこがまたなんとも言えない魅力なのかと思いますね。
それとあの優しい笑顔はたまらんです(笑)
だんだん変態っぽくなりそうなので話代わりますが、CFYのポリーはやっぱり花代さんですね。お稽古写真見ましたか?楽しみですね!
1回観たら病み付きになるって皆言ってますがhu-mikaさんどうしますかあ?!

by 水無月 (2010-02-04 23:45) 

minmin

こんばんは。
キャッツレポ読ませていただきました。ありがとうございます。
そして決めました。キャッツ見に行きます!
by minmin (2010-02-05 00:37) 

水無月

minminさん、おはようございます。キャッツ行っちゃいますか?
グリザベラがダブルだけが気掛かりですが…福井さんや松島さんお目当てならぜひ今のうちに観てきて下さい(^O^)/
観たい時に観る!が四季の鉄則ですから(笑)
by 水無月 (2010-02-05 06:13) 

hu-mika

水無月さんと同じポイントで福井さんを見てるなんて、おもしろいですね!ってことは他の方もアノ横顔やアノ表情が好きなのかも!?と思ってしまいます。あの優しいキラースマイルでファンが増えるんでしょうね。
アイーダね、嫉妬しちゃいそうっていうのすごく頷けます(←何者なんでしょうね~(笑))。福井ラダメスなら、即GOです!
CFYのお稽古写真見ましたよ。私、花代さんは初見なので歌声やビジュアル、お芝居全部が楽しみです。アルプの煌めきの瞬間ではすごくかわいい方でした。CFY、病みつきになったら、もちろん家計やりくりして通っちゃいます(^o^)
by hu-mika (2010-02-05 13:29) 

水無月

hu-mikaさんこんにちは。福井さんファンの皆さんはきっと同じところを見てて同じところが好きなんでしょうかね(#^.^#)
花代さんは可愛いし、声も伸びのある綺麗なお声できっと気に入ると思いますよ。
ダンスで入られた方なのに歌もすごくお上手なんです。一度グリンダも観ておきたかったです。
ポリーは花代さんと樋口さんのダブルのような気がしますがそれも明日わかりますね。
リピーターが多いのでC席の競争率が激しそうです。期間限定の公演ですしね。
by 水無月 (2010-02-05 16:37) 

minmin

今日、当日券狙いで行ってきちゃいました~。
とーっても楽しかったです。後方でしたが、センターの通路側のいい席。なんと、福井マンカスとの握手席でした。ラッキー。
行って良かったです。ほんと、キャッツは元気がでますね。

by minmin (2010-02-05 21:35) 

水無月

minminさんこんばんは。わ~!!今日行って来たのですか!突発ですね。しかもセンター通路側なんて超ラッキーでしたね。
握手は一番後ろの席からなので、真ん中くらいまでしか握手って出来ないみたいなんですよ。しかも福井さん人気あるから皆さん奥のほうからも手を伸ばしてきますからね。福井マンカスと握手出来たなんてホント超ラッキーですよ!良かったですね。
私も今日は昨日の観劇を思い出しては、にやけていました。(危ないですけど・・・^^;)
by 水無月 (2010-02-05 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。