SSブログ

キャンディーの話 [食べ物]

先日おすそわけでいただいた甘酒ソフトキャンディー、美味しかったので気になっていましたら、今日キノクニヤで見つけました。

CIMG2190.JPG

CIMG2191.JPG

千歳鶴の吟醸酒粕を贅沢に使用した甘酒ソフトキャンディーだそうです。
まさしく甘酒の味!これ、美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

この横に並んでいたしるこ飴もついでに買ってしまいました。

う~ん、私はやっぱり甘酒キャンディーの方が好きですね。


キャンディーといえば・・・・

子どもの頃よく食べていた飴


①ライオネスコーヒーキャンディー
②チェルシー
③ミルキー
④いちごみるく
⑤チャオ
などなど。

以上の飴ですが、当時コマーシャルの歌があって今でもなんとなく覚えています。


①「ライオネスコーヒーキャンディー♪ライオネスコーヒーキャンディー♪広がる味のコーヒー♪ライオネスコーヒーキャンディー、ラララ、ライオネスコーヒーキャンディー、コーヒー~♪」

②「ほうら!チェルシーい~♪もひとつ~チェルシー、あなたにもチェルシーあげたァい・・・」

③「ミルキーはママの味♪」

④「まあるくってちっちゃくってさんかく♪ 佐久間のいちごみぃ~るく♪」   

⑤「チャオチャオっとなめチャオっ♪」


・・・・ってこんな感じの歌のCMがいつも流れていたような記憶があります。


(・・・って歳がバレバレデスカネ???(・_・;))[がく~(落胆した顔)]


以上の5つは今でも売っていますが、すでに売っていなくてとっても食べたいソフトキャンディーがあります。

たしか不二家の商品で、茶色で真ん中がマーブル模様になっているキャンディー(キャラメルに近い)

商品名は忘れてしまいましたがあれ、復活してくれないでしょうか?





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ひつじ

こんにちは!こちらでははじめましてです。
CMソング、よく憶えてらっしゃいますね♪懐かしいです。
特に②チェルシーの「あげたァい・・・」の水無月さんの書き方がすごくいいです(^-^)
不二家のマーブル模様のキャンディ、私も知ってます!あと、不二家かどうかわかりませんが、細長いミルキーみたいな形で中にトロ〜リしたのが入ってるソフトキャンディも好きでした。確か3種類くらい味がある...(分かりにくくてスミマセン!)
初めましてでこんなコメント、ごめんなさい。
あまりにも楽しくなってしまったもので♪
by ひつじ (2010-02-01 19:51) 

水無月

ひつじさん、こんばんは。ご訪問とコメントありがとうございます。
懐かしいですか?(笑)
チェルシーのCMはよく流れてましたよね。
不二家のキャンディーはひつじさんもご存じでしたか!
ひつじさんのおっしゃるミルキーみたいな・・・というキャンディーはなんとなくあったような?私の覚えているものと同じでしょうか?

私はいつもバックの中に飴を入れたポーチを入れています。
観劇の前などによく飴をなめています。
完全にオバちゃん化してますよね。(笑)
キャンディーの話、楽しく読んでいただけて良かったです。
私もまたひつじさんのところにお邪魔させていただきますね!

by 水無月 (2010-02-01 22:13) 

minmin

こんばんは。
思わず、家で家族と話しているような感覚で、書きたくなってしまいました。

あったあった!ありましたね!
渦巻のようなマーブル模様のキャンディーは『ノースキャロライナ』で、細長くてトロ~リクリームが入っているのは『ソフトエクレア』ではなかったかしら?どちらもとってもおいしかったですよね。

キャンディーではないですけど、最近、発売になったチェルシーのクランチチョコがおいしくて、今のお気に入りです。
甘酒キャンディーも気になる~。
by minmin (2010-02-01 23:04) 

水無月

minminさんこんばんは。コメントありがとうございます。
そうでしたか!!
「ノースキャロライナ」そんな名前でしたか。(すっかり名前を忘れていました(-_-;))
「ソフトエクレア」っていう名前もあったような。凄いですね。覚えてらしたのですね。
どっちも美味しかったですね。
あと、カンロ飴もよく食べていました。数年前にカンロ飴をガリっと噛んだら一緒に歯も欠けてしまった事があって、それ以来カンロ飴だけはなるべく噛まないようにしています^^;はははっ・・・

minminさんのお気に入りのクランチチョコ、私も今度食べてみますね。
情報ありがとうございました。
あ、甘酒ソフトキャンディーもぜひお試しください。

by 水無月 (2010-02-02 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。