SSブログ

国立西洋美術館のクリスマスイルミネーション [街の情報]


今月の12月13日まで上野の国立西洋美術館にて

「古代ローマ帝国の遺産」の企画展がありました。
知り合いから「とっても良かったので時間があったら観に行ってきなさい」と言われていまして、閉会間際でやっと観に行くことができました。

印象に残ったのが白大理石で作った皇帝座像(アウグストゥス)です。

うまく表現できませんが、皇帝のまとった衣装というか布の質感が大理石で見事に表現されていました。
石で作ったのになんでこんなにも流れるようなやわらかな布の表現が出来るのかと見とれてしまいました。


夕方の4時ごろに入館したので観終わって外へ出ましたら、庭のイルミネーションがとても綺麗でした。



CIMG1969.JPG



CIMG1970.JPG



CIMG1973.JPG



CIMG1975.JPG



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

SASA

素敵なイルミネーションですね。さて、20日のLK記念日に私も行ける事
になりました。20日は娘さんもごいっしょですか。ひさびさに水無月さん
にお会いできそうで楽しみです。どうぞよろしくお願い致します。
by SASA (2009-12-18 05:53) 

水無月

SASAさんおはようございます。
20日行けることになったのですね。アイーダも突発でしょうか?
20日はもれなく娘もついてきます(笑)
いつ以来でしたっけ?
こちらこそ楽しみにしています。宜しくお願いします!
by 水無月 (2009-12-18 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。