SSブログ

7か月ぶりの着付けです [着物]


先日表千家の支部茶会があり、実に7カ月ぶりに着物を着て出かけてきました。

朝時間には余裕がありましたが、久しぶりの着付けなので、思ったより時間がかかってしまいました。

今回の着付けの点数は60点くらいです[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・・あれ?おはしょりってこのくらいの幅で良かったっけ?
なんかもそもそしてる・・・
帯がうまく結べない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・・と、またも大汗かきながらの着付けでした。

とにかく襟元だけは左右対称綺麗にしとけばなんとかなるさ。


おまけに履いていった草履が合わなくて足も痛くなってしまいました。

そして、翌日はなぜだか全身筋肉痛に見舞われ・・・・[ふらふら]


情けない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

来年の初釜も着物を着るので今度はもっと綺麗に着られるようにがんばろうっと[わーい(嬉しい顔)]


でもね、お茶会に参加された方から帰りがけに「お着物と帯がとても合っていて素敵ですよ。」とお褒めの言葉をいただきました。そんなお言葉をかけていただきとっても恐縮ですが、嬉しかったです。ありがとうございました。



着物.jpg
帯揚げがいまいち綺麗に結べません。色無地に菊塵織りの帯






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。