SSブログ

劇団四季のファンをやめます………!? [劇団四季(その他)]

こんにちは。今日からまた一週間が始まりました。

今週は「ウエストサイド物語」に行こうかと準備中でした。



……が[exclamation]

ベルナルドが加藤さんだったら…です。
それなのに萩原さんとダブルってどういうことでしょうか。早く変わってしまうのは予測出来たので開幕2週目の早いうちにとスケジュールを色いろやりくりしてたのに。加藤さんが抜けたならきっぱりと諦めがつくのに、ダブルって[あせあせ(飛び散る汗)]

大変困ります。

なんだか今回は無性に加藤さんのあの人間わざとは思えない足の上がりや ピタッピタッと決まるダンスを観たかったんです。それに加藤さんのベルナルドが私の中では1番なので[わーい(嬉しい顔)]



思い入れが強い分、こうしたキャスト発表が続く度にファンは離れて行くのかなって思ってしまいました。

俳優さんは悪くないんですけどね。

でもこうしたシステムも改善して行かないと俳優さんに負担がかかって大変ですよね。

私もいつまでファンを続けられるかキャス変と同じで予測できません。
四季の俳優さんの事はずっと応援して行きたいのに…




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

まっすん

こんばんは。タイトルに驚いちゃいましたよ!
私もそう思った事は何度も有ります。ホント…ムッときますよねぇ~ やはり劇場を持ちすぎでしょうか?もう少し楽に回せないと、俳優さん達もキツいですよね~
ところで映画の話題ですが、私は今日「パリ・オペラ座のすべて」を見て来て今帰り道です。舞台に立つ事は四季の俳優さんも同じで…共通する部分も多かったです。ドキュメンタリー映画だから面白い!って感じではないですが、知らないバレエの世界を勉強出来ました。ダンスレベル最高です。恐らく加藤さんのレベルではないです(笑)当たり前か!?
by まっすん (2009-12-07 23:37) 

水無月

まっすんさん、おはようございます。
昨日はちょっとショックを受けていましたので、こんなタイトルになってしまいました。(でもホントに思ったし・・・)
工場じゃないけど、フル稼働させないと利益があがらないんでしょうか。
でも、四季の俳優さんは舞台に立つのが皆さん好きだから私たちが心配しているほど辛くなかったりして。
でもどこかに旅行するとか実家に帰るとかまったく計画なんて立てられないでしょうね。やっぱり特殊な世界だ。
「パリ・オペラ座のすべて」ですか、バレエの世界興味ありますね。
私の友人のお子さんもバレリーナをめざしています。学校は二の次、日曜以外はレッスンの毎日で、トウシューズなんか2週間でダメになるそうです。
海外のコンクールへ行くにも先生の旅費なんかは全部コンクールに出場する子の親が出すみたいです。ひえー!!の世界です。
日本のバレエは今や世界レベルだそうですが、それでも超有名なバレエ団に所属しないと食べていけないみたいですね。
芸術の世界って大変!
by 水無月 (2009-12-08 08:32) 

わか

これだけ劇場が増えたので、今まで日の目を見ることが出来なかった
役者さんが少しでも登場できる機会が与えられれば良いなと思ってます。
何年か前まで、四季のHPは1週間分のキャストを日別に表示していました。
当日キャス変があって苦情が出たり、役者さんの携帯アドレスを調べて、
かなりどぎついメールを送る人が出てきたりして、今のような形に変更されました。地方で当日キャストが事故を起こし、東京から代役が駆けつけ2時間半遅れでスタートしたなんてことも有ったようです。

東京のキャッツシアターに行くと、音声さんの机の上に
鉄腕DASH村に登場する、八木橋と北斗のぬいぐるみが置いてありました。
ある時オークションで同じものが売られているのを、めざとく見つけ
1200円で落札。今もパソコンの脇に居ます。あはは
by わか (2009-12-08 09:16) 

水無月

わかさんこんにちは。来春には夏劇場もできますしね。所属されている俳優さんがどんどん出演の機会が増えるのは良い事ですね。
この間もオーディションがあって約100名の方が入団されていますし。
どんな方がこれから出てくるか楽しみです。

役者さんの携帯アドレスを調べてなんてそんなことする人いたんですか。
ストーカーまがいのファンもいるみたいですし、困ったもんです。
地方公演は移動中に事故に巻き込まれる可能性だってありますもんね。
舞台に穴をあけられないし・・・

八木橋と北斗のぬいぐるみって、私知らないです。やっぱりわかさんてキャラものお好きですね(笑)
by 水無月 (2009-12-08 11:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。