SSブログ

こうきたか!今週のキャス変! [劇団四季(その他)]

今日はわくわくドキドキのキャスト変更日!
今回は予想してなかった変更もあり~やっぱり~なんで~?のキャス変でしたね。


まずは(こうきたか!)のアイーダ。ドリーミングが終わった田中さんがソンダンに行くとは…
渡辺さんがラダメスですか。今週ラダメス次第で突発ありかと予定してましたが、あっさりやめました。
・・・いえ[あせあせ(飛び散る汗)]渡辺さんの事は嫌いじゃないですよ。周りが言うほど悪くないし、頑張ってるし、カテコではすごい笑顔だし。
アイーダ初日のカテコの映像を見ると濱田さんが渡辺さんにアイコンタクトしてたから、渡辺さんてきっと性格良くてニクメナイ人なんだなって思いましたから。
でもね、アイーダとラダメスの出会いはそれぞれの国を変えるくらいの運命の出逢い[黒ハート]なわけですよ。
何よりも誰よりも強くて信頼されていて「あなたの為なら己の命を捧げます[exclamation]」くらいでないとエジプトの将軍になんかなれないでしょ? かっこよくて筋肉ムキムキで誰が見ても一目惚れするくらいのビジュアルでなけりゃ、ラダメスなんか出来ません!と私は言いたい!

私の基準は舞台のラダメスに惚れるか[黒ハート]惚れないか[失恋]…であります。


コーラスラインは予想通り。
加藤さんは一週間だけの登板でした。深水さんもザック→スカー→ザック(忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]

役者さんて一週間で気持ちってすぐに切り替え出来るもんなんでしょうか?
もちろんプロなのでメンタルの面でも相当な訓練や努力をされてると思います。
1番良い状態の俳優さんを起用するとは言ってますが、急なキャス変で移動させられた俳優さんが
はたして100%の状態でお芝居が出来るのかどうか不思議です。


加藤敬二さんが抜けたという事はウエストサイド物語のベルナルドも少しだけ期待してもいいでしょうか?

※追記:福岡ソンダンが厂原さん→萩原さんへ変わっていました。となると、加藤さんのベルナルドますます期待してしまいますね。


キャッツのグリドルボーンは秋夢子さんから金平真弥さんへ

金平さんはジェミマからジェリロにスライドしました。これは皆さんある程度は予想出来ましたね。
金平さんはジェリロのほうが歌のうまさや美しさも活かされると思います。


それでは!四季ファンの皆様、お財布の中身と相談しながら今週も有意義な観劇ライフをお送り下さいませ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 4

わか

初日から千秋楽まで出っぱなしで、
演技がまったくぶれなかったのは保坂知寿さんでした。
他の方は、相手が変わると自身の演技も変えたり、
試行錯誤を繰り返していますが、
保坂さんは、終始一環して変わらないので、
安心して観ていることができました。
安心なんて言うと、失礼に当たりますが。
保坂さんのトークショーに行ったことが有ります。
泣きそうな役の時は、
舞台始まる前の練習時に一度泣いてから舞台に立つ、
そんな話をされていました。
by わか (2009-12-01 00:15) 

水無月

わかさんこんにちは。
四季での保坂さんの舞台は観ることは出来ませんでしたが、CDや動画では観ました。
ドナやピコ、川島芳子などなど・・・ドリーミングでは猫のチレットもやっていましたね。
本当に幅広い俳優さんだと思います。
どうしても保坂さんの舞台が観たいので今月パイレートクィーンに行く予定です。
四季以外の劇場へ行くと、どうも他人の庭を歩いているようで落ち着きません。
by 水無月 (2009-12-01 12:11) 

minmin

こんばんは。
実はワタシも今週アイーダを見に行きたいと思っていたのですが、水無月さんと同じで、キャス変見てやめようかな~と思ってました。
ワタシはアイーダをまだ見たことがないので、最初は“噂の渡辺さん”ではない方のを拝見したいかなっと。見たことないのに失礼ですね。

by minmin (2009-12-02 00:42) 

水無月

minminさんおはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
アイーダですが、濱田さんがアイーダの時はもしかしてラダメスは渡辺さんかもしれません。
ダメラダを想像して行ったので思ったよりは悪くはないです。ただ渡辺さんの高音は少しこもっているので歌の好みは分かれるでしょうね。
ラダメスはおいといて、アイーダは絶対濱田さんで観ていただきたいので、濱田さんがいらっしゃるうちに一回行ってはいかがでしょうか?
ホント言うと・・・ラダメスは阿久津さんか福井さんに入って欲しいです。
by 水無月 (2009-12-02 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。