SSブログ

年賀状が届きました! [ひとりごと]

・・・・・と言ってもこれから出す年賀状をネットで注文してたのが自宅に届きました。
買いに行くのがめんどくさい私は去年からネット注文してます。50枚以上だと送料も無料だし。

それにしても早いですね。もう年賀状の準備の時期なんて・・・[たらーっ(汗)]

毎年年賀状のデザインには頭を悩ませます。実は数年前までプリントごっこで印刷していました。
その時は「手抜きしてプリントごっこ」なんて思っていましたが、今ではパソコンでラクラク印刷が主流です。
そうなると、1枚1枚手作業でプリントしていたプリントごっこってかなり手作り感がありますね[わーい(嬉しい顔)]


年賀状と言えばまだ年が明けてもいないのに届いたことがありました。

あとは、昔、今はもう亡くなっていない伯父が姪っこに出した年賀状は

住所が「○○市○○町 鉄塔の下 ○○様」って番地も書かず「鉄塔の下」で届いたのには笑ってしまった記憶があります。

確かに鉄塔の近くに家はありましたし、昔から住んでいたので届いたんでしょうね。

私、いまだに中学時代の後輩から「○○先輩お元気ですか?」と年賀状や暑中見舞いなんかも届くんです。
しかもすごい達筆な字で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]達筆すぎて読めなかったりする[あせあせ(飛び散る汗)]
来年も年賀状来るのかな?



数日前から子どもに「早く年賀状買ってよ!」と言われていました。
娘は毎年年賀状を手書きで丁寧に絵を書き、きれいに色ぬりをして出しています。

来年の干支がトラなので・・・「しまじろうの絵にしようかな?」と言ってました。

(しまじろうって?あのしましましま~のしまじろう!?だよね?)
今さらしまじろうって、どうなのよ[がく~(落胆した顔)]

でも娘は本気で言っていた。

「しまじろうじゃなくてティガーにしたら?」と言うと、
「え?タガーってトラなの?」

「タガーじゃなくてティガーだよ」  「あ、そうか・・・え?そうなの?ティガーってトラだったんだ。」

ま・ま・まじっすかあ[exclamation&question]


「1枚絵を描いて色をぬったらあとはカラーコピーでいいんじゃない?」って言っても全部1枚1枚描くと言い張る娘。

どうでもいいけど、年賀状に時間を費やすのなら数学・理科・社会の勉強に時間を費やしてもらいたいと思うけど・・・無理だよね[ふらふら]



しまじろう.jpgティガー.jpg
しまじろうとティガー


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

まっすん

いやいや…タガーは猫です(笑)
で…ティガーって何者ですか?有名ですか?
そう言えば戌年はあるのに、猫年がなくて残念ですねぇ~
年賀状うちもまだ買ってません。ネットで買えるのですね!我が家も注文しよ~う。いつも年末にならないと取りかかりません(>_<)もちろんPCでチャチャっとプリント!
by まっすん (2009-11-27 07:23) 

水無月

まっすんさん、おはようございます。なんで猫年はないのでしょうね?
くまのプーさんはご存知ですか?それに出てくるいつもピョンピョン跳びはねているキャラクター、それがティガーです。
見たことないですか?
ちなみに今年はプーさんバージョンの年賀状を購入してしまいました(笑)
by 水無月 (2009-11-27 08:02) 

まっすん

ぷーさんは知ってますけど…見たことないです(>_<)
私はけっこう片寄ってます(笑)芸能人にもめちゃくちゃ弱いです。
by まっすん (2009-11-27 09:07) 

水無月

知っていなくても全然問題ありません。もしかしてまっすんさんは別のところですごいマニアックだったりしますか?(笑)
私マニアックな方好きですよ。
by 水無月 (2009-11-27 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。