SSブログ

すがも菊まつり 番外編 [食べ物]


巣鴨の菊まつりの会場にありました。



巣鴨地蔵通り商店街にある岡埜榮泉(おかのえいせん)さん作
CIMG1789.JPG



菊の和菓子です。色とりどりでとても美しいです。
CIMG1788.JPG



いただいた岡埜榮泉さんのお菓子です。
菊の最中、どら焼きには商店街のイメージキャラクターのすがもんの焼印があります。
CIMG1840.JPG


これからゆっくりお茶して食べます!






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

まっすん

おはようございます。
美しい菊の和菓子もステキですが、やっぱりドラ焼きがおいしそうです。お菓子好きですか?私は和・洋問わず大好きです。
昨日はご褒美にケーキを2個買って帰りました。(2個とも私のモノ)・・・何のご褒美かは不明。
吹き出物が出来ないように・・・気をつけて食べます(笑)

by まっすん (2009-11-12 09:42) 

水無月

まっすんさん、コメントありがとうございます。
私もお菓子好きです。
和・洋どちらも好きですね。
でもカロリーを考えたら和菓子の方がいいんですよね。
デパ地下なんかに行ったら見るだけでも楽しくて食べたくなりますが、でも我慢して買いません。
昨日はケーキ2個ですか?
きっとどっちも選べなくて両方買ってしまったのでは?
たまにはいいですよね。

by 水無月 (2009-11-12 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。