SSブログ

劇団四季「ドリーミング」を観ました! [劇団四季(観劇日記)]

好き嫌いが分かれる作品のようですが、とりあえず1回は観ようと思い行ってきました。
浜松町駅を降りて途中ハマサイトの広場にピカチューがいましたよ。かわいい~[わーい(嬉しい顔)]


CIMG1761.JPG


今日のキャストです。
CIMG1769.JPG


2階席だったのですが、2階はほぼ満席でした。
休日のせいか家族連れが多かったです。

オープニングは舞台が暗くてオカルト映画が始まるみたいで怖かったです。
あれ、子どもは怖がらなかったのでしょうか?

ミチル役の岸本さんの三つ編みがくるん[グッド(上向き矢印)]となっていてとても可愛いです。

沼尾さんの光の精はとびきり綺麗で、グリンダで観たのが2か月前だったので久しぶりの透きとおった歌声に感動しました。

3役をそれぞれきっちりと演じていた白木さん、田島さんも良かったです。

ライオンから忠実な犬に見事に変身していた田中さんは笑いも取っていてハマっていました。
犬のメークや犬らしいしぐさが可愛かったです。

林さんもすっかり猫になりきっていました。ダンスも踊れるんだ!これなら皆さんのおっしゃるように、キャッツの猫出来そうですよね。春のめざめの時の歌い方だとシラバブあたりが似合いそうかな?とも思いましたが、
ベンドラの時の優しい歌い方とはまたちょっと違いましたね。
ジェミマあたりが似合いそう・・・

父親チル役の田代さんの出番は最初と最後のシーンくらいですが、2幕の最初の幸福の御殿では着ぐるみを着ているではないですか!
このシーンはアンサンブルさんの顔がほとんど見分けがつかないです。


あと、未来の国のシーンは子どもたちが出てきますがみんなとっても可愛いし、歌も台詞も上手です。
これから世の中に出てゆく子どもたちが生まれる時を待っているシーンです。
生まれる時に何かを必ず持って行かなくてはならないのですが、チルチルとミチルの弟?妹?として生まれてくる子は3つの病気を持って生まれ、すぐに死んでしまうという台詞にはちょっとぐっ[たらーっ(汗)]としてしまいました。


最後の沼尾さんの隣の娘、もう本当に可愛くて可愛くて・・・[揺れるハート]
この沼尾さんの娘役が見られただけで、観に行った甲斐があったかな。

ドリーミングの楽しみはキャストの皆さんの色々なコスプレが楽しめる事ですかね。

カテコは楽しいし、俳優さんの笑顔を見られたので満足でした。



ドリーミングオリジナルグッズ(ストラップ・ピンバッチ・ミニノート・クリアファイル)です。
CIMG1762.JPG



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 3

わか

ハマサイトの地下にいつも車を駐車しています。
ビルの1階にグルメ店があり、おぢさんのキャラクターが
設置されているんですよ。
あの、おぢさん人形、販売ていないかな~と
食事した店舗で聞いてみましたが、
ビルの管理会社から特別に貸与されているので、
売られていないとのことでした。
貯金箱にしたら、売れそうな気がするんですけれど。

by わか (2009-11-04 12:38) 

水無月

わかさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
ハマサイトにいますね。個性的なおじさん人形が。
私は観劇の時はセブンイレブンでおにぎり買って駅に近いほうのイスで食べてから劇場へ行ってます。
おじさん側にはあまり座らないのですが、ちょっと気になりますよね。
貯金箱があったら買いですか!?
by 水無月 (2009-11-04 14:39) 

わか

はい! 買います (笑)

by わか (2009-11-04 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。