SSブログ

我が家の梅酒 [お酒]


今年つけた梅酒となぜだかいまだに残っている2001年につけた梅酒です。

こんなに色が違います。

味も全然違いますね。

梅1kg、氷砂糖800g~1kg、ホワイトリカー1.8Lでつけています。



左が2009年、右が2001年ものです。
CIMG1333.JPG


タグ:梅酒
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

thisisajin

年代ものの梅酒の梅好き好き!梅酒に入れてもらうとウレシイです。
by thisisajin (2009-10-22 16:37) 

水無月

thisisajin様 コメントとniceをありがとうございます。
梅酒の梅は美味しいですよね。
この梅を食べない人っているので、なんで~?美味しいのに~!って思います。子供の時から食べてましたよ。
by 水無月 (2009-10-22 22:47) 

わか

初めまして。
本日は訪問下さいましてありがとうございました。
8年ものは、実も溶けてしまったのでしょうか。
どちらのお味がお好みですか?

左ペインの劇団四季も気になります。
最近ちょっとご無沙汰気味ですが、
毎週劇場通いしていたことも。 (^^)/
今週は、ドリーミングに行く予定です。
by わか (2009-10-22 23:09) 

水無月

わか様、こちらこそコメントまでいただきありがとうございます。
私の梅酒の梅は1年くらい経ったらすくって食べてしまうんです。
なので、実なしで7年くらい置いたものです。
やっぱり8年もののほうが好きですね。
味がとてもまろやかで、濃厚だし。
劇団四季の観劇もされるんですね。私はドリーミングは11月初旬に行きます。
アイーダはもう観に行かれましたか?
by 水無月 (2009-10-22 23:20) 

わか

アイーダは大阪に5~6回通いました。
濱田さんと、樋口さんの両バージョンを見ましたが、
私は濱田さんバージョンが好きです。
東京公演はまだチケット購入していません。

保坂さんとか、光枝ださん、下村さんが退団してから
劇場へ行く機会がグッと減ってます。
お二方のペドロやヒノデロに会えないのが寂しい。

個人的にはメグ役やシラバブ役の荒井香織さんが好きでした。
by わか (2009-10-22 23:52) 

水無月

わか様、私は四季観劇は3年くらい前からなので、わか様のほうがきっと詳しいですね。
下村さんがぎりぎりで、残念ながら保坂さんと光枝さんは拝見したことがありません。
アイーダも今回の東京公演が初めてです。濱田さんは大好きです。いらっしゃるうちにぜひご覧になってください。大阪の頃とはまた違う濱田アイーダがみられるかもしれませんよ。
by 水無月 (2009-10-23 00:04) 

わか

私は2003年にマンマミーアを観てからのファンです。
劇団四季って面白いらしいよと、同僚に聞いて、
そんなら一つ行ってみるかな~と
たまたま購入したチケットがマンマミーアでした。
その事を、再度同僚に話したら、
10年以上前から会員になっている人がいて、
詳細に話を聞くと、随分前に観た、
クレージーフォーユーがとっても面白かったと。
さっそく四季のHPで調べてみると、
偶然にもその演目も上演されていて、
マンマの前に観に行ってみることに。
初めてのミュージカル、
目の前でいきなり歌いながら踊り出すのが
観ていて、恥ずかしくて・恥ずかしくて。
ところが不思議なもので、
見終わった後、音楽が頭から離れず、
翌日、もう一度劇場へ。それ以来、虜になってしまいました。
正確には、マンマからのファンではなく、
クレージーフォーユーからのファンです。
by わか (2009-10-26 22:13) 

水無月

今日はたくさんのniceとコメントをいただき恐縮です。
わか様だと若様!みたいなのでわかさんとお呼びしてもよろしいでしょうか。
私はクレージーフォーユーもマンマも実はまだ観たことがありません。
キャッツを観てから四季にハマった一人なのです。
最初に観たキャッツが2006年9月、その当時は京都でクレージーフォーユー、大阪でマンマ・ミーアを上演していました。
来年あたりどっちもやらないかな。
今週は3回目のアイーダを観てきます。
では、またお話し出来たら嬉しいです。
本日はありがとうございました。


by 水無月 (2009-10-26 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つるせよさこいの事安楽寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。