SSブログ

よさこい演舞予定 [よさこい]

私の所属するよさこいチームは今年はあと2回ほどよさこい祭りに参加する予定です。

[るんるん]10月18日(日) つるせよさこい

[るんるん]11月1日(日) 東松山陣屋よさこい


坂戸よさこいがメインの連なので、つるせと東松山はかなり参加人数が少ないかと思います。
ど派手な衣装で踊ります。
でも残念ながら私は東松山には出場出来なさそうです。
やきとり食べたいのに・・・・

出場予定はないが、10月10日と11日に東京よさこいというのがある。
これは池袋西口がメイン会場で100チーム近く出場する。
池袋西口のメイン会場はふらっと見に行っても人がもの凄くてステージが見えない。

それと、出場するチームは池袋駅周辺と、目白、大塚、巣鴨への移動が結構大変そうです。

坂戸よさこいは地元もあげての開催で何か所も道路を交通止めにして流しも長く踊れるのが魅力だが、
池袋はホントに駅前部分のみの交通止めで、駅から少し離れるとまったくよさこいをやってるという雰囲気もなく、さびしい感じがする。

よさこいってチームによって衣装も踊りも違うので色んな衣装だけでも見ると楽しいのではないかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。